ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

俺のGWはまだ終わっていない!と思い立って、
金曜の夜に京都へ向け出発。

4/28より東京国立博物館で始まりました、
特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」を実は見てないんですが、
とりあえず高山寺に行ってみようということに。

そうだ!京都に行こう!
そうだ!京都に行こう!

なんとなく明恵上人にも会えた気がします。
良いお寺でした。

で、娘の希望で太秦映画村へ。
むかーし、修学旅行で行った時の記憶ではこんな遊園地じゃなかった気がする・・・
まあ、一通り遊んで楽しかったもよう。

で、今日のキャンプ場は、「宇津峡公園キャンプ場」

自治体運営の高規格な公園施設でした。
キャンプよりもデイキャン(河原でのBBQ)とバンガローがメインなのかなぁ?

あんまりネットで情報なかったので簡単に説明。

管理等、炊事棟、トイレすべて問題なし、とても綺麗に管理されています。
ちょっとしたアスレチック遊具があります。
河原で遊べますが、子供だけだと危険な感じ。
管理棟に薪、炭、その他生活雑貨(醤油とかちょっとしたおみやげ物)が販売されます。
管理棟内の自販機でビール売ってます。
管理棟外の自販機でリポビタンD(ノーマル)が売ってます。
管理棟22時まで(宿直ある時のみらしい)
職員の皆さんは優しく、対応は良いです。

ただ、ちょっと料金高いです。あとはチェックアウト10時が早いかなぁ?

そうだ!京都に行こう!
管理棟

そうだ!京都に行こう!
炊事棟(2棟あります。)

そうだ!京都に行こう!
オートサイト(すべて電源付き)

この日は3組だけでした。
例によって、翌朝の画像なので、夜露でタープがよれよれですw
鹿がいますよフィールドサインが多いです。
子供用の熊手があると捗ります。

5時過ぎに鹿の声とホーホケキョに起こされて、
撤収開始し、9時にはキャンプ場を出発。
予定では大原三千院に行くつもりが、キャンプ場の方におもしろい寺があるよって紹介された
「常照皇寺」に予定変更。
そうだ!京都に行こう!
そうだ!京都に行こう!
そうだ!京都に行こう!
そうだ!京都に行こう!
そうだ!京都に行こう!
そうだ!京都に行こう!
あまりメジャーな寺じゃないけど、
個人的にはすごく良かったです。

で、このまま帰るのも何なんで、京都から琵琶湖に抜けましょう。
ただ、国道477号線は結構大変でした。
狭い道路区間が多くて、すれ違いでバックしたり崖から落ちるんじゃないかって道もあったり、
なかなかスリリングなドライブとなりました。

で、やってきたのが、琵琶湖バレイ。
先月TNFの登山イベントに行くつもりが土曜授業の日と重なり行けなかった蓬莱山へ。
もちろん、家族一緒なので、ロープウェイですが、何か?

そうだ!京都に行こう!
天気良く、気温は12度くらい、風が強く寒いです。

そうだ!京都に行こう!
建造物を風よけにしてカップラーメンランチタイム。

そうだ!京都に行こう!
琵琶湖大橋もその奥も良く見えてラッキーでした。

そうだ!京都に行こう!
登ってないけど、一応記念にw




同じカテゴリー(◇イベント・旅行)の記事画像
7/1 FKA トムソーヤ冒険ハイク 名栗湖周辺洞窟探検
5/21(日) FKAトムソーヤ冒険ハイク@裏高尾山
親子で山デビューしませんか?311参加親子募集中!
2016 夏 帰省
FUTURE KIDS ADVENTURES
Off the Grid 2016
同じカテゴリー(◇イベント・旅行)の記事
 7/1 FKA トムソーヤ冒険ハイク 名栗湖周辺洞窟探検 (2017-06-23 18:06)
 5/21(日) FKAトムソーヤ冒険ハイク@裏高尾山 (2017-04-25 12:57)
 親子で山デビューしませんか?311参加親子募集中! (2017-03-01 12:21)
 2016 夏 帰省 (2016-08-15 16:23)
 FUTURE KIDS ADVENTURES (2016-03-10 17:22)
 Off the Grid 2016 (2016-02-18 09:21)

この記事へのコメント
マンモスで襲撃できるかと思い、生卵持参で西湖周辺を警備してたのに、京都の山奥に逃げ隠れていたとは!

残念デス!
Posted by ぴーぴー at 2015年05月11日 19:43
AZPさん
マンモス行かれましたか!
お子さんは、DJみそしるで狂喜乱舞のことだったでしょう。クラブデビューも間近ですね!

実は、申し込みしていたTNFのキャンプが主催者(ニーハイ)都合により中止になり、マンモス難民となりました。
でもどこか行きたかったので、サクッと京都に行った次第です。

結果、AZPの攻撃を阻止できたのであれば良かったですw
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2015年05月11日 20:00
こんばんは

京都?

何でお見舞い持参で病院に来てくれないんでs…ゲフンゲフン

太秦は、23年前に当時の彼女と行ったきりですね~。
元デルモだったので周囲の視線が痛かったのを思い出しました。

自分も娘連れて行ってみたいな~。
Posted by くむくむ at 2015年05月12日 23:48
くむさん
あーすみませんw
次回はお見舞い持参で伺います。
ま、私的には京都まで(片道500km程度)が週末の活動範囲なので、呼んでくださればいつでも参上しますよ。

私も太秦は、修学旅行で行った記憶とは真逆のテーマパーク的なものになっててびっくりしました。

モデル・・・紹介してくれませんか?w

娘さんも喜ぶと思いますが、いちいち金かかるシステムなので、一日いると結構な出費です。
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2015年05月13日 11:07
おはようございます^ - ^

京都に来られてたんですね‼️

先月から風邪をこじらせ、一ヶ月かけ治しました(^^;;

ずーっと、ノーキャンプの日々ですT_T

今は、北の大地に居てますが、天気良ければ週末にキャンプ狙ってます^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月27日 06:49
山本さん
その気になれば、京都くらいまでなら週末にサクッと遊びに行ける感じです。

風邪・・・季節の変わり目というか、こうもおかしな気候だとおかしくなっちゃいますよねぇ。
お気を付けください。

北の大地ですか!
深い意味はないですが、私、マルセイバターサンドが大好きですw
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2015年05月27日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そうだ!京都に行こう!
    コメント(6)